こどもの日

こどもの日は男の子と女の子、そして「お母さんの日」だそうです。もう直ぐ母の日だけど、今日もお母さんは労って貰いましょう。

かつて子供だった人もお祝いして良い(みんな子供の時があるから皆が対象だわさ)って思ってました、こどもの日は。楽しく新聞で兜作ったりちまきを食べる日と思ってました。そして、菖蒲湯にも入らないと。そんな準備も母の役目。やっぱりお母さんは日々大変だからちょいちょい労いと優しいに触れていたい、こどもの日最高。
私もね、今日も朝から米を炊きセリのおにぎり握りましたよ。

こどもの日と言えば、今娘の顔をモチーフに作品作ってる。けどね、いつも見てる顔だけど、何故か似ない。小さな頃の思い込みがあるのか、今が見れてないと思える。
人を見る、顔も様子も日々の小さな変化を見る。これが必要なのかしら(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?