見出し画像

【犬と暮らす】多頭飼い生活11日目

最近、後輩わんこを迎え多頭飼い生活が始まりました🐶🐶
初めての多頭飼いでわからないことばかりで日々試行錯誤しております😂
悩み続ける日常をお届けします📝

そろそろ後輩犬(ノアくん♂)も専用お部屋から出たいところ。
(もう生まれて5ヶ月経ってるからね👩🏻‍🦱💭)
ただ先輩犬(ぽのちゃん♀)の縄張り意識が強くノアくん専用のお部屋から出た瞬間吠えられる始末。。。
仲良く平和に過ごそうよ〜と願うがそれも人間のエゴか、、としばらくふたりを見守ることに
ふたり同じ空間で過ごす時間が短いこともあるのか11日目にしてもなかなか距離は縮まらず。
(散歩は毎日一緒に行ってるんだけどね👩🏻‍🦱💭😅)
吠え合い取っ組み合いバタバタの朝です💨💨
今日は朝ごはんも隣で食べることに
互いのごはんを取り合いになるかと思いきや、
そこは礼儀をわきまえて自分のご飯に専念。
食べ終わると水飲みをして相手のことを待っている様子。
幸いなことに弟が遊びにきているのでそのままノアくんを専用部屋から出してふたり一緒に居させることに…
さあどんな1日になるのかな?

おいていかないで〜

お読みいただきありがとうございました!
わんちゃん同士が仲良くなる秘訣などありましたら参考にさせていただきたいです🐩🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?