見出し画像

ぼっちで7時間ミキポジ地蔵したレポ inスプブ

おはようございます。

昨日の夜は恋人から電話くるのを待っていたらいつの間にか寝落ちしてしまい、ふと起きてみると6時半でした。
恋人には本当に申し訳ないことをしてしまった。

そんなわけで予定より早めに目覚めたので、朝ごはんは目玉焼きではなくフレンチトーストにしました。

眠流フレンチトーストは

1.卵2つ、牛乳、お砂糖をバットに入れてかき混ぜる
2.耳を切った食パン2枚と耳2本ほどをバットの卵液に浸す
3.片面5分ずつ浸したらバターをしいたフライパンで両面焼く

です。

余ったパンの耳は卵液に浸している間にそのままむしゃります。
今日は犬におねだりされて少しだけあげました。



さて、この記事ではほぼ自分の備忘録用として9月下旬にハロウィーン中の陸にインした記録を書いていこうと思います。

タイトルにもあるように開園からスプブが始まる約7時間ずっと一人でミキポジにて地蔵(パレード待ち)してました。

途中、買い出し&お手洗い、お手洗いの2回席を離れましたが、長時間離れているとレジャーシートを撤去されてしまうためのんびりはしていられません。

必ず近くのキャストさんに声をかけてからおでかけしてください。

こんな感じで進めていきます。



・荷物検査待ち

舞浜駅には6:30に到着しました。

朝ごはんは地元の駅ホームでinゼリーを吸っただけです。
この時点ですでにお腹が空いていました。

当初の予定では家でinゼリー、荷物検査待ちにパンを食べるというものでしたが諸々狂って(前日にパン買い忘れ、朝は電車ギリギリすぎてコンビニ寄れず)こんな感じになりました。

ちなみに新木場のJRホームを入ったところにある俺らのNew Daysは6:30開店で私が通った時にはまだ開いていませんでした。
いつもそこで忘れ物調達する民はお気をつけて。

平日だったので6:30の時点では下り坂になっているデッキの下から2/3くらいのところ。

この日の最高気温は27°だったので半袖にしましたが、朝は冷え込みここで待っている時は21°。
とても寒かったです。持ってきたフェイスタオルを両腕の肌が出ている部分に載せるようにして凌ぎました。

・開園待ち

荷物検査開始は7:30。

ぐるぐる蛇行させられながら一番左の検査所に案内されました。

開園待ちですが最初の方の人はちゃんとチケットを読み取る機械に沿って並んでいるけど1つ目の植え込みに差し掛かるくらいからキャストさんに列の間の隙間にも並ぶよう案内される。

隙間にも入らせないと人入り切らないからそうなるんだろうな。

私はちょうど案内されて初めに列の間に入った2人組のすぐ後ろに並びました。

この日の一般の入園は8:30でした。

ハッピーエントリーの入園は8:15でガンダしている人多数。
本当に危ないのでパーク内は走らずにいきましょう。

入園チケットを読み取る時は隣の機械に沿って並んでいる列に入らせてもらうのですが、まあみんな入らせたくなくて全然入れてくれない。

私は小心者でめちゃくちゃ気を使いながら入れてもらったのでここでかなり抜かされたと思う。

今度からは列と列の間に案内されてもできるだけ列のところに並ぼうと思います。

・場所取り

入園したら早足でスプブのミキポジに向かいます。

すでに結構人がいて前から6列目でした。
パートナー像より左側が混んでいて右側ならこの1時間後とかでも5列目くらいだった気がする。

DPAは座席運が左右するのでもともと買わない予定でしたが、レジャーシートを敷いて落ち着いた後アプリを見てみるとプラザ前は売り切れ、モーリスのコテージ前はまだ残っていました。
でも9時にはこちらも完売だった気がします。

一応地蔵できるスペースの1番左にはロープが張ってあってその1つ隣の場所をゲット。
長時間地蔵するなら途中お手洗いとかスムーズに行けるようになるべく出口に近い方がいいと思います。

・地蔵〜ハモカラ

地蔵を始めて約1時間が経った9:45頃、お手洗いと買い出しに行きました。

キャストさんに声をかけてからモンスターズインクの前にあるお手洗いに向かいます。
プラズマ・レイズ・ダイナーのお手洗いを使うのも良いと思いますが、トイレの個数が少ないようで私はモンイン前を利用しました。空いている時間だったら有り。

お手洗いの後は食料調達です。
スウィートハート・カフェでハロウィーン限定のサンドイッチを買おうかと思っていたのですが、この時間はとんでもなく並んでいたため、断念。

リフレッシュメントコーナーでホットドックのセットにしました。
ポテト食べたかったのでよかった。

しかしリフレッシュメントコーナーでも10分ほど待ったため、レジャーシートに戻った時キャストさんが私の場所について話しているところでした。

出かける時キャストさんに声をかけた時点で時間をチェック、キャストさんの場所交換(休憩?)の時にも「あそこの方はお手洗いで〇〇分に行きました」という情報が共有されているため、あまりに遅いと本当に荷物撤去されると思います。
私が離れていたのは15~20分くらいかな。
お気をつけて。

この時間の天気は安定しておらず、時々小雨がぱらついたり急に日差しが強くなったりしていました。

でもさすがは地蔵民。
みんな折り畳み傘を持っていて天気が変わるたび一斉に差したり畳んだりしているのが面白かったです。

余談ですが地蔵にはロングスカートかパンツスタイルをおすすめします。
私は今回ロングスカートにしたのですが、あぐら組んでもパンツ見える心配がないし暑かったらハンディファンをスカートの中に入れて脚に風当てたりできますw

11時過ぎから天気予報通り暑くなってきて常に日傘を差している状態になりました。
背中が熱い、、、

スプブは15:40からですが40周年パレードのハモカラは13時開始です。
キャストさんが「パレード後は場所を抜ける方いらっしゃるかもしれないので荷物は踏まれないように抱え込んでください」と言われましたが、ミキポジということもあり誰一人として抜けていませんでした。

・ハモカラ後~スプブ

暑い中ハモカラは完全版を実施してくれました。

実は私完全版観たのは初めて。
ボブが歩いているところとかミキフレセリフ有りを聞けて感動しました。
ちょうどミキミニが目の前でキスしたのでギリギリ見えなかったのが悔しかったです。

ハモカラが終了したらスプブまで残り約2時間。
この時本当に暑くて頭痛がしてくるほど。
前日の寝不足や疲れもあったと思います。

体調が悪くなったら無理せず近くのキャストさんに言ってくださいね。
自分の体調が最優先なので。

私は500mlペットボトルの麦茶を2本持ってきていたのでそれを飲みつつ。
14時頃お手洗いに立ちました。

何か食べる気にはならなかったのでお手洗いだけ。
ボディシートで身体を拭いて少しリフレッシュもできました。

ハンディファンを使いつつ眠気に耐えつつ。
地蔵中は通り過ぎて行く人を眺めたりオムニバスに手を振ったりして過ごしています。
ハロウィーン期間は仮装している人が結構いて楽しませてもらっています。

スプブ開始時間が近づくにつれて当たり前ですがパレードを待つ人は多くなっていき、座ったまま後ろを振り返ってみるとどのあたりまで埋まっているのか分からないほどの人が座っていました。

高気温スピールはこの日4回ほど流れましたが、スプブのスピールでは天候条件がつくことはなく。
停止が決定して1人静かに喜びました。

長時間待った後に観れたミッキーは本当にかっこよくって、周りが一眼の中一人スマホのカメラで動画回しながらちょくちょく写真も撮りました。
この日のために容量パンパンなGoogleフォトに課金したと言っても過言ではない。


ミッキーと一緒にBoo!してゴーストになってそれはそれは幸せな体験でした。
7時間地蔵、全然する価値ありだと思います。

・最後に

いつも地蔵は3時間ほどしかしないため、長時間地蔵デビューはすごく不安で行く前めっちゃXで検索かけていました。

特に不安だったのはお手洗いや買い出しでレジャーシートを離れる時。

離れたり帰ってきた時、キャストさんによってはチクってするような言葉をかけたり「〇回目ですよね?」っていう人もいるみたいでビビっていましたがそんなことはなく無事7時間地蔵することができました。

それ以外にも身体がバキバキになったり天気が不安定だったり大変だったことはたくさんありましたが、かっこいいミッキーをいい場所で観ることができて幸せでした。

あと、フェイスタオル超有能です。
寒さを凌げるだけじゃなく、座りすぎて脚痛くなったところに挟んだりしていました。
地蔵に1枚フェイスタオル。

何はともあれ停止バージョンを実施してくれたことに感謝です。
地蔵が報われた。

こんなに長いnoteを最後まで読んでいただきありがとうございました。
スプブ大好きなミッキーオタクですが今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?