見出し画像

食欲の秋だけど痩せたい気持ち

こんばんは。


10月の生理前の暴食がとてもやばかったうえに遅れてきたため暴食期間が伸びに伸び、めっちゃ太った眠です。

まあ食欲の秋だし。いも栗かぼちゃを愛しています。

大学芋パンケーキ、モンブラン、かぼちゃプティング、、、
全部最近食べました。

話がずれますが、モンブランは下がメレンゲになっているものが好きです。

とにかく、生理や秋なのを理由に食べまくっていたら太った!やばい!
というお話。

そんな中、昨日恋人とスペイン料理を食べに行ったんです。

コースのスペイン料理なのでパエリアは必須。
というか一番の楽しみです。

でも前菜やスープと一緒にパンも出てきます。

小さめバケットがもりもりと盛られていて彼と同じ個数食べました。

おかわりを聞かれたので当然後に備えて私も彼も断ったのですが10分ほど後に「こちらどうぞ」と、、、。

え、何が起きた?

テーブルに置かれたバケットを見て、お互い顔を見合わせます。

周りのテーブルと間違えたのだろうか、と見回しましたがどこのテーブルの人もまだパンを食べているところでそういうわけではない様子。

すでに自分たちのテーブルに置かれているものを「もう大丈夫です」とか「さっき断ったんですけど」と下げてもらったら廃棄なので
彼とまた同じ個数ずつ食べました。

これは予想していなかった事態。胃袋のキャパが狂ってきました。

そのあとは「あと肉料理とパエリアとデザート…」「我々なんでフードファイトしているんだろう…」といったことを呟きながら自分の胃袋を鼓舞させていました。

そしてまたパエリアの量が多いこと。

いや本当にどの料理も美味しかったのです。グルメな彼が、行きつけのスペイン料理屋よりも美味しい、久しぶりの当たりだ、このビールも家で飲みたいとその場でAmazon検索するレベルの大絶賛。

ただバケットのおかわりが来てしまった事、それが今回のラスト苦しくなった原因だと思います。

なんとかパエリアを完食、「眠ちゃんすごいね、俺と同じ量食えるんだね」とギリギリの様子でそう言ってくる彼に👍としましたが、私も限界です。

畳み掛けるように食後の飲み物とデザート(ケーキ系入っててしっかり重かった)が来て食べ終わったあとブラジャーがしんどかったです。

2人とも限界なので駅までの道をフラフラ歩き、帰りの電車内では無言でした(この時彼は本当に気持ち悪かったそうです)。


そんな感じの昨日でしたが、今日もスタバの新作フラペ、めちゃでかサラダ、大学芋パンケーキと食べ続けたため、食欲がバグってしまい帰って夕飯を食べた後もさっきまで大量のお菓子やパンを胃袋に詰め込んでいました。

本当にやばい。


クリスマスは彼とお泊まりの予定があるのでそれまでに痩せたいのです。

こうしてnoteに書いてしまうことでダイエットしなければならない状況を作る作戦。

具体的には

  • お菓子を買わない。

  • パンよりお米を食べるようにする

  • 20時までに夕飯を済ませる

  • お風呂に浸かってその後マッサージ

でいこうと思います!

甘いものを一切食べないとか無理してしまうと逆にストレスがたまって続かないかなと思ったのでこんな感じでゆるゆるに。

バイトあったり授業終わるのが遅かったりで守れない日が発生してしまうけどなるべく!できる範囲で!痩せたいです。

全然脚に自信なくて今年の夏もまったく脚を出していなかったのですが、宝の持ち腐れになっているマーチンにミニスカを合わせたくてミニスカ購入してしまったので本当に頑張ります。

なんとか痩せてクリスマスを迎えられますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?