見出し画像

不眠期

今日もお疲れ様です。

ちょっと焼き過ぎた目玉焼きです。


私はnoteで眠と名乗っていてその名のとおり大抵の時間眠いなあと思いながら過ごしている訳ですが、最近本当に眠れません。

正確に言うと睡眠時間的にはたぶん問題ないのだろうけど眠りにつく時間に問題がある。

ベッドに入ってから眠れるまでかなりの時間がかかり、いつも2〜3時頃に眠ります。

バイトで疲れて眠い日も酒を飲んで酔っている日も。
(全然話変わりますがストゼロの柑橘祭、美味しいです)

それでも夏休み中は昼に起きるとかで睡眠時間は確保出来ていたけど大学が始まった今は特に1限があると本当にきつい。

講義中船を漕いでしまうことも多々あり、何とかしたいと思っています。

この状態が1ヶ月以上続いているのでもう病院行ってしまうのも手だなと考えますが、なんとなく眠れなくなった心当たりもあり。

そちらも自分のメンタルと折り合いつけながら受け入れていき、不眠解消グッズを試したいと思います。

今気になっているのは無印良品のおやすみブレンド。

ミストタイプのものを買おうかどうしようか、不眠期に入ると毎回悩んでいます。

まあ人によって合う合わないがあるだろうし期待しすぎるのも良くないですが、一時期話題になったこともあり気になります。

お財布と相談しながら買おうかな。

色々工夫してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?