見出し画像

こっちん 毛引きっ子になる

 県内の鳥を診ますよ、というお医者さんに行ったことあります。健康診断をお願いしたら見ることは見ますけど・・と研修医みたいな覚束ない人(失礼)があてがわれて、えぇ〜・・・?と待つと、診療室から こっちんの叫び声が聞こえて、心が冷えて身がすくみ、後悔が渦巻いたものです。
以来健康診断に行ってなかったのですが、こっちんも4才。いくらなんでもと一念発起(おおげさ)。
お隣石川、鳥もエキゾチックアニマルも本当の意味で診てもらえる「まさの森動物病院」に予約して行ってきました。お隣とはいえ遠いし、街だしで、運転のド下手な自分にはハードルが高かったんです。
でも行ってよかった。。すばらしい手際。初めて そのう検査というものを見ました。疲れたおばさんにも懇切丁寧な説明。そして発覚した、脇の下・足の付け根の見えない場所の毛引き(まるで本のページをめくるようにパッパッと見ることができました)。

帰りはやっぱり迷って大変でしたが遠くても専門の先生に診てもらえて本当によかったです。
そんな「まさの森動物病院」の分店が富山にやってくる!クラファン早速協力しました。小動物も飼い主も安心できる病院が増えるなんて本当にありがたいです。
こっちんよかったね。


[READYFOR] 「治療できず苦しむ犬猫以外の動物も救う。多くの命に寄り添う病院開設へ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?