見出し画像

右脳優位になりたくて。3色々試してみる。

脳の右側で描け、の実践をやってみました。
1番目、脳をザワつかせるというものだったのですが、まったくザワつきませんでした。
小さい頃に絵を描く事をやめてしまった人向けなので仕方ありません。左脳さんが余裕でこなしてしまいました。

2番目、ピカソのスケッチの模写を上下逆です。
大まかなあたりなど描かず線と線をつなげながら描くというものです。休まず描くべきでしたが顔のところで中断、つぎはぎで描いたので集中が切れた感が出ております。難しい線だったので左脳さんのあせりが出ていいです。

3番目、蜘蛛男上下逆の模写です。
なんというか、左脳さんがしゃしゃり出てきました。うまくバランスが取れましたが、そういうレッスンではありません。困ります。

4番目、騎士の素描上下逆の模写です。
蜘蛛男と変わらないかもと疑念がよぎります。同じことの繰り返しではレッスンにならないので左手でブルブルしながら描きました。お手本を左に置くとなんだか描けません。右にお手本、左手でブルブル描きました。これは効果を感じました。
( ゚д゚)ハッ!と気づくと30分経っていたからです。
そして描いている途中で
『こんな事しててなんの意味があるの?』
左脳さんのぼやき頂きました。
これこれ!これから左手で描くことにしよう。。。

次は第5章です。
なんだか疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?