見出し画像

在宅仕事の日々、コザクラインコとの生活を綴って行こうと思っています。 (はじめての投稿)

デザイン事務所を退社して3年、今は自宅にて主にイラストやイラレを使ったデザイン物などで生きてます。
長年勤めに出ていたので、不定期な仕事の状態に頭が慣れてくれません。一生懸命にしてれば許されるような気がして、寝ずに余裕を持って仕上げなければ、月々これくらい働かなければ、仕事が無いなら他の事を早く始めければ!早く!速く!!・・・心配で眠れなかったり、口内炎が大発生したり。
最近やっと時間の整理ができるようになりました。夜仕事することにして、いい天気だからちょっと散歩しよう。仕事が無いようなら何か考えよう。それまで後回しにしてきた事を楽しんでやろう。同じ結果でも心の持ちようで日々ゆたかに過ごせるはず・・・できるだけ楽観的にと心掛けています。

noteでは、ハローワーク+職業訓練学校+自動車学校に行った事、痩せた事、ずっと使ってたのに知らなかったイラレの魅力、こっちんくん♀の飼育、家に居るからこそのセルフ人体実験など、今更感ですが綴って行こうと思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?