見出し画像

右脳優位になりたくて。色々試してみる。

スピリチュアルやメンタルヘルスについてはライト層にも程があるので、何か自分なりの右脳優位の小道を探してみようと、見つけた本「脳の右側で描け」です。
amazonで中古ですが新書のようにきれいでした。
今は新しい版が出ているようです。
すごい興味深い内容なのですが、読みにくい・・・。
集中力少なめなんです。
なんとか実践に移れる第4章までやってきました。
第3章終わりの文章にテンションがあがりました。 


「問題は、左脳 がすばしこく、有能で、言葉やシンボルとともに乱入したり、自分に向いていない仕事までも肩代わりしたがることです。 ・・(略)・・それを寡黙なパートナーである右脳に譲りたがらないといいます。 この本で必要とされるのはまさにそれ支配的な左脳が拒絶する作業です。 以下の実習は、左脳ができない仕事、 もしくはやりたがらない仕事を脳に与えることを意図しています。」  
引用:決定版 脳の右側で描け 第4版第3章43P


わー・・・ついていけるかしら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?