見出し画像

【今日の一笑】20240119

今日は週末。それだけでもニヤけてきます。
 
noteはもはや私の生活の一部、いや一部どころか生きがいにすらなりつつあります。

いつもは寝る前に、夫がパソコンをいじっている間を狙って、コソコソと記事をアップしている私です。
別にコソコソする必要はないけど、なぜか見られないように携帯の画面を隠しながら書きます。(何でやねん!)

今日はサッカーのアジアカップをやっているので、サッカー好きの夫はテレビに夢中。一人で「あぁ〜」とか「おっ、行け行け〜!」と叫んでいます。

私はそれをチラ見しながら、適当に「あ〜おっしぃ〜」などといかにも見てますよアピールをして、コレを書いています。(それも何でやねん!)

至福の時間です。

私は子どもたちにはもちろん、友人や知り合い誰にも言わず、noteを楽しんでいます。
夫は一緒に「がっちりマンデー!」を見ていたから、私がnoteをやっていることはうすうす感じているはずです。
でも、何も詮索はしてきません。(そういうところがいい。私なら、アカウント探すけどね。)

もちろん子ども達は、母さんがSNSで発信しているなんて、夢にも思っていないはずです。(と言うか興味もないはず)

秘密裏にやっているところがいい!なんかワクワクする!
子どもの頃、秘密基地で遊んだように。

仕事前にもnoteを見てニヤニヤ😁
お昼時間にもニヤニヤ😁
そして仕事終わりにもニヤニヤ😁

まだ、始めて一カ月も経っていないけれど、確実に私の生活の質は上がりました。

昨日、娘が観た映画の感想をLINEで寄せた際、「私もインプットばかりしてないで、そろそろアウトプットしなきゃ!」と言ってきました。

母さんは一足先にアウトプットしてるけどね!って心の中でにんまり😁

「それな」と「応援してます」のスタンプを送って、お茶を濁しておきました。

娘がどこでアウトプットしようと考えているかはわかりませんが…

もしやnoteでアウトプットということにでもなったら、予想よりだいぶ早くコレを見つけてしまうでしょう。

私に似て感のいい娘のこと、散りばめられたヒントにいち早く気づき、私だと見抜かれてしまうかもしれません。

娘よ!もしも母さんのブログだと気づいても、お願いだからそっとしておいて!母さんの秘密基地の楽しみを奪わないでね〜🙏

サッカーに夢中の夫の後方で、noteに夢中になれる今日も幸せな一日でした😊

サッカーは負けてしまったけどね💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?