見出し画像

キャンパスを歩くあの人は今日バイトを飛んだばかりかもしれない

最近天文学にどハマりし、高校物理から自学し始めました。宇宙や生命の起源に想いを巡らせては死後どこに行くのかを考えて、ゾッとしてしまいます。

どうもお久しぶりです、みずです。

理由は書きませんが、本日バイトをバックれました。

そして授業はないけれど大学へ行き、うろちょろしていました。心の中は後ろめたさや達成感でひどく荒れていたのですが、側から見たら何の変哲もないただの大学生。まさかバイトを飛んで今ここにいるとは思わないでしょう。


キャンパス内で友達と偶然出会い立ち話しました。

「ウェイ!今空きコマ?」
「だよだよ、今からちょっと図書館で自習しようかと思って」
「えらっ!今週末の遊び楽しみだな。じゃあね」
「じゃあね」


心の中では「全然偉くないよ、バイトをバックれて絶賛迷惑かけているよ」と思っていましたが、彼にはそんなことわかるはずもない。


人はめいめい自分の人生を生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?