見出し画像

【犬のおまわりさん】通帳を拾った

川沿いを歩いていたら派手なポーチが落ちていて目に入った。そして、色々ゴミが落ちてるな〜と悲しい気持ちになりながら歩いていたら、シワシワになってて汚い通帳が落ちていた。これはゴミではなかろうと警察署まで持って行った。通帳は汚いし、落ちていたポーチに入れて、両方届出をした。
2つだと時間がかかるなぁと思いながら、手続きをした。が、今回はすぐ終わった。

犬のフンや公園でワンワン会議をしていたり、リードなしで犬を放置していたり、歩きタバコの人がいることも相談できた。
パトロールを強化してくれるとのこと。

ありがたい。これでより良い街になってほしい。条例は守ってほしい。
これで救われる人が増えるといいな。

ここから先は

0字

¥ 100

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!