見出し画像

津ぅ そば処大西の魅惑の揚げそばがき

津は一回、一泊で訪れたくらいでは良いところなんて絶対わからない。

そもそも、わざわざ観光で津に来る人なんていない。

伊勢の前に寄るモチベーションでは、駅前のドーミーインに泊まって焼肉食べるくらいで印象に残らずすぎるだろう。

悔しい!

もっと頑張れよ津市!お前いいところあるんだぞ!

県庁所在地だろ!

もっと観光客くるように頑張らんかい!!


本当は、美味しいものの宝庫なんやぞ!!!

とずっと思っているがなかなかこの熱い気持ちが伝わらないので、1人観光大使やります。

あ、出身なわけではありません。

ただただ津市をもっと知って欲しいだけ。

そんな津ぅの私的おススメグルメ一軒目は

「そば処 大西」

昔から予約しなくてはだいぶ待たされることもあったが、今回改めて調べてみると完全予約制になっているようだ。

私が津を離れてだいぶたってしまったので、コースなども変わってしまっているかもしれないが、ここの揚げ蕎麦がきが絶品。

カリカリのモチモチに香ばしさがフワワ〜と身体中を駆け巡る。

これだけで100個は行ける。

毎日朝ご飯に食べたい。

食べログにこだわるわけではないですが
3.61つく名店です。

もちろん、お蕎麦もおいしいし、蕎麦の実のお粥(だったかな)もすごく優しい味で、毒素が排出される(気がする)


津はお隣があの松阪牛の松阪市だし、美味しい焼肉屋さんも、肉屋さんもあるが、それは「津市 肉」で調べたらすぐ出てくるので、今回はそちらにお任せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?