高校野球が始まります。

8月に入り、益々暑さが増していますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日、8月7日に全国高校野球選手権大会が始まります。
オリンピックも開催中で盛り上がっていますが、新たなスポーツイベントが始まるのでとても楽しみです。

スケジュールはこのようになっています。

今年は甲子園が100周年となる年です。
甲子園球場では100周年記念事業が行われているそうです。


今年は例年以上の暑さです。
一部の日程で2部制で実施されます。

日常生活を過ごしているだけでも例年以上に暑い今年。体調管理を大切にしながら、熱中症には気をつけて戦ってほしいです。
また、観客の皆さんも長時間炎天下で過ごすことに慣れていない方めいらっしゃると思います。
水分補給を行いながら、応援できたらいいなと思います。
ですが、無理は禁物です。
選手や観客、スタッフの方皆さんが何事も無く最後までできたらいいなと思います。

負ければ終わりの高校野球。
地方大会を勝ち抜き、やってきた甲子園。
そこには沢山のドラマがあり、感動します。
私自身も毎年沢山の感動をいただいています。
仲間と共に戦える青春の時間は勝ち負けよりも大きなものになるのではないかと思います。
大切な時間を過ごしていただきたいです。

高校球児の皆さん、いつも感動をありがとうございます。
今年も全力で応援します📣
頑張ってくださいね。
(繰り返しになりますが、暑さ対策だけは怠らないでください。体調管理が一番大変かもしれないですが…体調第一です。)

私も楽しみたいと思います!

今日から開幕します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?