見出し画像

ターコイズは「ミント色」

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
あのね? 私 知ってるんだ😊
キラキラになる魔法に「石」が使われること
それがどんな「意志」になると思う?

🔔 🔔 キーン コーン 📘 カーン コーン 🔔 🔔
 
管理教育なんのその 変わっていると言われ続け
自分らしさを貫いて 貰った金賞は
「演劇」と「手紙作文コンクール」

卒業式の大舞台 キャンプファイヤーの再現
貴重な台詞を言うヤンチャ姫 そんな大役をもらう

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

なぜか「転期」に関わって 「可愛くない」と言われても
「役者さんに・声優さんになりたい」は諦められない

下を向いたまま 小さな声 全校生徒の前で夢を発表
「何かを表現したい」を否定されてもなお

素直にチャレンジしたことを できるを褒めてくれた
「ことな教育」は美術の先生

🔔 🔔 キーン コーン 📘 カーン コーン 🔔 🔔

はーい✋ て手をあげて 自分なりの意見を言った
「校則ってなんですか?」 教育者に質問する私
大物アナウンサーに当てられた 地元のテレビ出た私🤗

その場にいた同年代に「カッコ良かった😭」と言われ
その場で意味が解らないでいたけれど😶

クラスメイトに「見たよ」と言われ
なぜか顔が真っ赤になった😶

🔔 🔔 キーン コーン 📘 カーン コーン 🔔 🔔

「ヤンチャものは俺が全部預かる✋」と言ったのは
地元の商業高校 体育の先生

順天堂大学では 槍投げの選手 ひとり黙々と自分と向き合い
教員試験で「体育ばっかりやってれば良いんだ」という文章を書いた人

学費を払わない親 風変わりな私
貧乏ながらにお小遣いで買った

雑誌の裏に載っていた パワーストーン
「ラピスラズリ」は宝物 キラキラに見えた素敵な石

ネックレスを 素直に首から かけた
持ちたいなら「お守りにしな」の指導

🔔 🔔 キーン コーン 📘 カーン コーン 🔔 🔔

どこに行ったのかなぁ? あんな素敵な石 見つからないんだけどなぁ。っていうかさ? なんで私の誕生石って
「ターコイズ」と「ラピスラズリ」っていう
透明感のない石なんだろう?

キラキラしたいのに。。。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人ってさ 気付く事で「築き合う」のにさ?
先陣が伝える事を吸収して 自分に生かすだけだから
上からとか下からとか 解らないんだよね

その人に必要な対応をしているだけなのに
「八方美人」とか「人に寄って対応や意見が違う」とか

自由を言う人に忠告しておくよ?
その発言の責任 大丈夫???

自由ってね 責任を伴うものなんだよ
だから 自信につながるんだよ
だから 幸せにつながるんだよ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

みんな一緒でなくちゃいけないの 「みんな」ってさ?
そうする事で あなたが安心する カテゴリであって

風の時代を生きる事を選択した人にとって
フリーランスに何を提供するのか? っていう仕組みに
なぜ気付いてくれないのかなぁ?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今だから 思う事がある
ミントは厄除けになるんだって
じゃあターコイズは? 成功の石

似たような色に見えるよね

水彩のようなシール つい買って
たどり着いたは このノート

あなたの手に届きますように
私にできること 始めます

昔から ハッカとかミントとかレモンとか 好きだったよなぁ
お月様が好きで ジャンスピラーにハマったのも
このサイトに導かれたのも きっと運命なんだろうなぁ

身銭を切って ターコイズをくれた 大切な友達へ
私は 成功へ導かれたよ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

サポートを考えて下さって、ありがとうございます😊 読者様が生きた「人生ドラマ」の名バイプレイヤーとして登場したい想いで活動しています🌟 癒されたい事明るく捉えたい事がございましたら、ご相談下さい🙇‍♀️