見出し画像

3年付き合った恋人と別れるってどんな気持ち?


私の最長は現在更新中。
たったの9ヶ月。

友達が別れた、
いつもツンツンしてる子が見せた弱い姿

私にだけ見せてくれたその姿に
お節介な私が顔を出していて
何かできることはないか、丸2日考えてる。

1年も付き合ったことない私には
3年との日々は想像もできない。

きっと何をしても思い出すんだろうなとか
生きる意味とかさえ危うくなるんじゃないかとか

想像でしか分からない
だから、その人の痛みにどう向き合うべきか
これだと思う答えが見つからない。

27歳の先輩に聞いてみた。
『こんな場合、どうしてほしいですか?』
『いつも通り変わらず接してほしい。腫れ物を扱うように関わってほしくない』


社内に戻り仕事で話すことがあった。
普段通り
普段通りを意識して

やっぱり元気ない
寂しい目をしてた

出来ることってなんだろう




同性の子が失恋した
そのタイミングで私はカラオケに行ったりラーメンに行ったり
思った事は当事者しか痛みは完全に理解できないということ

その子も家に帰り孤独な時間がある。
それはつまり、その子の失恋に対して100%助けてあげられないということ。

元気ではない姿が垣間見えても尚向き合う事の大切さを学んだ。

例えばお昼休みに
マイナスな発言をする彼女に対して
どう対応するのか、
とか。

失恋は本人にしかわかり得ない痛みであり
どう寄り添うかはとても大切だと感じた。

私の理想は
寂しくてどうしようもない時に
私といれば笑えそうと
軽く誘える相手になることだった。

3年目で別れた彼にも伝わると良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?