見出し画像

嫌いな人②

「クズな人って恐らく自分ではクズだという自覚がない人が多いと思います。」

と、私がコイツ…クズだな、と思っている
人がツィートしていて、それを見て
まさに、アンタのことじゃん?と
思っている私自身もクズなんだろう。

もうね、ホント許せないんですよ。

障がい者だから就職できない、とか
障がい者だから片付けられない、とか
都合が悪いことは親からの遺伝の
病気のせいにする。
それを本気で心配する人に対して
頭ごなしに物事を決めつけ
押し付けてくる、とか
何不自由なく暮らしてきたくせに、とか
不満ばかり口にする。
何不自由なく暮らしてきたとか、なんで
アンタが決めつけるの?
最初から考えを押し付けてくる、と
決めつけてるのはどっちよ?とか
思っちゃうのよ。
なにより、あいさつのできない、
しないやつは嫌いなんだよね。
せっかく用意された食事を
ひとくちも食べないでいるのも許せないし。
なんなの?って思うことばかり。

本当はもう関わり合いたくない。

でも、今はまだ関わらなくてはいけない

関係性があるから、それが解除される時まで

何をされてもジッと耐えていよう。

あっ

何もされないか。

そもそも彼には私は見えていないみたいだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?