見出し画像

自己紹介

旅行に出かけることが好きで、荷物はなるべく必要最低限持っていきたいタイプ。

赤ちゃん連れでの初めて旅行で、パッキング時に荷物の多さに衝撃を受ける。あれも必要、これも必要…。どんどん荷物が増えていく。

さらに、海外旅行となると文化や生活も異なるため、赤ちゃんの授乳やおむつ替え事情が日本と異なる。

事前情報が欲しいけど、インターネットで検索しても、欲しい情報を見つけることができない…。

ベビーカーを持っていくなら、どこにエレベーターがある?授乳したいならどこで? 想像はしていたものの、移動にもゆとりある計画が必要なもの。

今ままでのように、行き当たりばったりの旅ではちょっと心配。

もし、自分自身や身近な人に伝えるなら?という視点で、主に旅や日常での気づきについて発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?