見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.04 01 ラノベ 1

4月になりました。
まだざっと見始めたところですが、冊数が多い大作は少なめかなという印象です。
それと、ファンタジー系よりも恋愛系・ラブコメ系が目立つように思えました。
また全巻読み放題よりも、冒頭一部分が対象のものが多いように感じました。

第一印象ということで・・・・。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ (全13巻) 餅月望 (著) , Gilse (イラスト) 10巻まで

読み放題対象が少し増えました。10巻まで読めればかなり楽しめると思います。すれ違いのシチュエーション・コメディとして秀作だと思います。

リビルドワールド (全11巻) ナフセ (著) , わいっしゅ (著) , 吟 (イラスト) , cell (その他) 8巻まで

全巻対象ではありませんが、以前は2巻までだったと思いますので、対象拡大です。

スパイ教室 (全9巻) 竹町 (著) , トマリ (イラスト) 7巻まで

両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 (全5巻) 雨音 恵 (著) , kakao (イラスト) 4巻まで

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い (全12巻) タンバ (著) , 夕薙 (イラスト) 10巻まで

これは記憶が定かでないのですが、多分巻数が拡大したように思います。

公女殿下の家庭教師 (全14巻) 七野りく (著) , cura (イラスト) 11巻まで

辺境都市の育成者 (全6巻) 七野りく (著) , 福きつね (イラスト) 5巻まで


ハイスクールD×D (全32巻) 石踏 一榮 (著) , みやま 零 (著) , みやま 零 (イラスト)

やっと全巻読み放題のタイトルが出てきました。
続編もありましたよ。

真ハイスクールD×D (全4巻) 石踏 一榮 (著) , みやま 零 (イラスト)

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (全14巻) 細音 啓 (著) , 猫鍋蒼 (イラスト) 12巻まで

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。 (全10巻) リュート (著) , 桑島 黎音 (イラスト)

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? (全11巻) 枯野 瑛 (著) , ue (イラスト)

これは以前から読み放題になっていたように思いますが、確か紹介していなかったかな、と。
切ないお話です。丁寧に書かれている印象です。

1LDK、そして2JK。 (全3巻) 福山 陽士 (著) , シソ (イラスト)

頭のいいタイトルだなあと感心しました(笑)。
アマゾンのシリーズ管理が間違っていて、1巻だけ独立してしまっています。

落第賢者の学院無双 (全8巻) 白石 新 (著) , 魚デニム (イラスト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?