見出し画像

プレイリスト:Songs From The World No.03

前回No.2を仕上げてから、意外に早くNo.3が出来上がりました。

今回は、まずShopping Trollyをそろそろどこかに入れておこう、と選んで。あとは日々、あ、これも配信音源に存在するのか、と気付いたものや、あらたに発見した良い感じの曲を記録していきました。

この曲は昔友人に聴かせてもらって、かなりびっくりしたものです。
でもここまで素っ頓狂なのは1曲目ぐらいで、アルバムの残りははもうちょっとおとなしいんですけど。

その後北アフリカ、インド、日本とぐるぐるして、その後英米に。東欧も寄り道して、またもアジア圏とかをふらふらして、インド系イギリス人・シーラ・チャンドラのMonsoonを追加したら20曲になりました。

アイルランドの姉妹デュオ、Heathersも今回登場。これ出た時に聴いて衝撃でした。

とにかく追加した時系列通りの曲順になっているので、これを見ればだいたいどんな順序で探索していたのかがなんとなく思い出せます。

それでも突発的に他の方の記事に触発されたり、ラジオでたまたまなどが混ざるので、やっぱり思わぬ曲の並びになってしまうのですが・・・。

登場アーティスト名はタグに入れておきましたので、ご参考までに。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?