見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.10 番外 「新米錬金術師の店舗経営」いつきみずほ

富士見ファンタジアだから大部分読み放題を期待したのに、1巻だけが読み放題というタイトルがありました。というか、春からあったんですが、1巻のみなので記事にはしなかった可能性が高いです。

新米錬金術師の店舗経営01 お店を手に入れた! (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 いつきみずほ (著), ふーみ (イラスト)

今月ふとその表紙とタイトルが目に留まりました。絵柄から想像するに、若い女性の新米が店舗経営に苦労するほのぼの系だろうと思い、ネット連載を検索してみました。

[Web版] 新米錬金術師の店舗経営 作者:いつきみずほ
https://ncode.syosetu.com/n3174fc/

ネット連載は完結しているようです。
若干書籍版とは内容が異なるようですが・・・。
というか、単行本6巻、7巻は書き下ろしの書籍オリジナルストーリーだそうです。

それでネット版を読んでみたらちょっと驚きました。

まずプロットが非常にしっかりしています。章ごとに単行本1冊になるだろうと予想されるくらい、一段落します。伏線も展開も結構緻密。そういう意味では「おかしな転生」とも似ていますね。

読み始めてから気付いたのですが、この作者さん、「異世界転移、地雷付き。」を書いてる人でした。

異世界転移、地雷付き。 (全9巻) いつきみずほ (著) , 猫猫 猫 (イラスト)

こちらも1巻のみ読み放題。
作者さんの判断なのかも知れません。

こちらもなかなか複雑な設定と多数の登場人物をきっちりさばいている作品です。半年くらい休載中ですが・・・。この作品は以前から読んでいたのに、作者名は全然覚えていませんでした・・・。すみません。

あらためて、いつきみずほさんという作者さんの名前を再認識する出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?