見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.11-09 コミック 7 合本版がある作品

前回、青年マンガをブラウズしているときに改めて気付いたのでしたが、何冊かをまとめた合本版が出ている作品だと、1冊ずつのシリーズでは途中までしか読み放題で読めないのに合本版だと全巻読める、というタイトルがありあります。

今回気づきの切っ掛けになったのは、六田登の「ダッシュ勝平」。全17巻ですが、一冊ずつだと10巻まで読み放題ですが、合本版では全巻読めます。

それでふと思いついたのです。
今更ながらですが、合本版が出ている作品を検索して、そこから全巻読めるシリーズを探してみたら、これまで気付いていなかったものも見つかるのでは、と。

とういうことで、今回は合本版が存在する作品を検索して、通常版が全巻読み放題ならそちらを選択、そうでない場合は合本版を選択するということで、全巻読み放題でこれまで見落としていた作品や、見送っていた作品を改めてリストアップしてみました。


あせびと空世界の冒険者 全10巻 梅木泰祐 (著) 1巻のみ

今回の記事を書こうと思い立つ切っ掛けとなった作品です。
これ最初の何巻かは読んだことがあって、結構面白かったのです。でも読み放題にならないしなぁ~、と続きを読んでいなかった作品だったのですが、なんとなぜなのか全く不明ですが、合本版では全10巻が読み放題になっていたのです。

あせびと空世界の冒険者【合本版】(1) (RYU COMICS) Kindle版 梅木泰祐 (著)

あせびと空世界の冒険者【合本版】(2) (RYU COMICS) Kindle版梅木泰祐 (著)

あせびと空世界の冒険者【合本版】(3) (RYU COMICS) Kindle版 梅木泰祐 (著)

いや、今月マンガはこれがあっただけでも満足。
いや~、今まで気付いていませんでした。
他にもこんなケースがあるのでしょうか?

エリアの騎士(新装版) 全57巻 伊賀大晃;月山可也 (著)

以前から合本版では全巻読めることは知っていたのですが、今回改めて調べてみたら、なんと新装版として全57巻が読み放題対象になっていました。比較的最近の人気作だと思いますので、作者さんのポリシーで読み放題になったのでしょうか?

緋色(ピンク)マイロード 全5巻 イケスミチエコ (著)

ここからはちょっと古めの作品や、存在を知らなかった作品などが入り交じります。
イケスミチエコさんの作品は、これ以外にも相当数が読み放題で読めることを発見しました。

女監察医 全4巻 井出智香恵 (著) , 八田朗 (著)

新・女監察医 全15巻 井出智香恵 (著) , 八田朗 (その他)

新・女監察医 【京都編】 全12巻 井出智香恵 (著) , 八田朗 (その他)

なぜか京都編はアダルト指定に・・・。

またシリーズ3作を通しての全27巻というまとめもあるのですが、そちらは読み放題対象ではない、という不思議なタイトルです。

女監察医〈改修版〉 全27巻 井出智香恵 (著) , 八田朗 (著)

上記が全巻通常販売の改修版。
購入希望者向けにわざわざ別シリーズになっているのか、改修内容が別売りにするだけの内容なのか・・・。

べにすずめたちの週末 全7巻 村田順子 (著)

TOKYOジャングル・ガール 全7巻 村田順子 (著)

「べにすずめたちの週末」の続編のようです。

風のフィユ 全9巻 芳谷圭児 (著) , やまさき十三 (著)

交通事故鑑定人 環倫一郎【完全版】 全18巻 梶研吾 (著) , 樹崎聖 (著)

原宿こぶし組 全21巻 服部かずみ (著)

《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん 全10巻 沼よしのぶ (著)

放課後の呪文 全3巻 穂実あゆこ (著)

赤点先生 全4巻 土光てつみ (著)

ゼロ戦夏子 全6巻 篠原とおる (著)

FLY 全5巻 西川淳 (著)

風の狩人 全3巻 影丸 譲也 (著)

反逆児 全3巻 松森 正 (著) , 東 史朗 (著)

バーディ・バーディ【合本版】1 (ゴマブックス×ナンバーナイン) Kindle版 やまさき十三 (著), 芳谷圭児 (著)

合本版が全3冊読み放題です。

あらし!三匹 全16巻 池沢さとし (著)

池沢さとし作品は、この他にも多数読み放題対象になっています。
この作品とかは単行本も古本でもなかなか見つからないだろうなあ。

21世紀の狼 全3巻 池沢さとし (著)

サーキットの狼 全27巻 池沢さとし (著)

サーキットの狼II モデナの剣 全25巻 池沢さとし (著)

Beat Shot!! 全11巻 池沢さとし (著)

街道レーサーGO 全3巻 池沢さとし (著)

シャッターシャワー 全4巻 池沢さとし (著)

SPEEDコネクション 愛蔵版 全2巻 池沢さとし (著)

ミッドシップ隼 全4巻 池沢さとし (著)

レーシング小僧 嵐 全4巻 池沢さとし (著)

痛快!!マイホーム 全2巻 池沢さとし (著)

風!花!龍! 全3巻 池沢さとし (著)

FOOT GEAR-フット・ギア- 全6巻 関口シュン (著)

音無荘奇譚~幽霊屋敷の奇妙な住人たち~ 超合本版 1巻 Kindle版 桟敷 美和 (著)

合本版3冊で全巻読み放題です。

【極!合本シリーズ】 疾風伝説 彦佐シリーズ 全7巻 山本航暉 (著)

つっぱしり元太郎【新装版】 全11巻 吉森みき男 (著)

しまっていこうぜ!【新装版】 全26巻 吉森みき男 (著)

ああ、こんな作品も読み放題になっていたんだ・・。
作品は知っていても検索することはまずなく、普通にブラウズしていても滅多に見かけないだろうし、今まで存在に気付いていませんでした。
連載当時はそれなりに有名で、好き嫌いは別として、多くの子供に知られていた作品でしょう。

妖魔の騎士 全7巻 葉月秋子 (著)

葬流者 ソールジャー 新装版 全11巻 小池一夫 (著) , ケン月影 (著)

MISS CAST 全6巻 飯山 カズオ (著)

Match the Hatch 全5巻 鎌田洋次 (著)

ヒウリ 【小源太編】全8巻 姫川明 (著)

KAGETORA【新装版】 全11巻 瀬上あきら (著)

ふぁんたじあ【新装版】 全5巻 永野あかね (著)

猫でごめん!【新装版】 全8巻 永野あかね (著)

That’s!イズミコ【新装版】 全6巻 大野安之 (著)


もうちょっと続きますが、本日はここまでで。
いや~、予想外に沢山のタイトルがありますね。
これまで意識していなかった作品や作家を、いろいろ発掘した気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?