見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める! 2023.02 番外編 1:田渕由美子、佐藤真樹 りぼん系作家

2年前には読み放題になっていたようなのですが、今まで気付きませんでした。

田渕由美子のりぼんコミックス、クイーンズコミックスは5年ちょっと前くらいにKindle化されたかと記憶しています。それがいつの間にか集英社からではなく、「出版社 ‏ : ‎ CoMax」という扱いで読み放題になっていました。表紙は集英社版のものをトリミングしただけ、というあたりがなんとも(笑)。

田淵由美子

70年代少女マンガを代表するようなロマンティック路線も懐かしいですが、実は90年代の作品がなかなかにいいのですよ。

新しめの本があるので見てみると妙に価格が高い。どうも田渕由美子さん最後の作品集として刊行されたもののようで、筆を置かれたようです。


佐藤真樹

「3月わかれ雪」の表紙は、上部にりぼんコミックスのデザインが残っていますね(笑)。時代を代表する画柄ですね。

この他CoMaxを検索して見つけた少女マンガで、冊数が多かった作家さんを以下に紹介します。

長浜 幸子

小野 弥夢


番外編ではない本編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?