旅の新しい楽しみ方


こんにちは。
過去の渡航国数40カ国、
明日から7ヶ月間海外に行くはるなです。

今は旅の第一目的地、○○スタン
(タジキスタン、カザフスタンect)
に向けての準備でヒーヒーしています。

そんな私がどうしても聞きたかった
海外初心者向け講座についてお話しします。

海外が大好きで、
たくさん行ったことがある私が
忙しくても初心者向け講座を
聞きたかった理由、

それは登壇される方が
不思議で面白い人だから!

今回のお話では
自分にはない旅の楽しみ方や
新しい視点を得ることができました。

今回登壇してくださったのは
Tabippo社員の平野さん。

この方、旅人にしては珍しく
人見知りで内向的な性格らしい。

旅人と聞くと
明るくて誰とでもすぐに話す人が多いイメージの中
私自身も人と話すのがあまり得意ではないから
この方の話はとても興味が湧きました。

自分が可愛いと思う服を着る


"どんな服を着ていけば良いか"
問題で平野さんは
"自分可愛い、かっこいい"
と感じる服を着るのが1番!

と仰っていてすごく新鮮でした。

私の旅をする時の服選び基準は
・現地で捨てられるか
・犯罪に遭わなそうか
 (空港泊をするなら長ズボンect)
・ダサい英語が入ってないか
の3つです。

しかし、この話を聞いて
思い出した事があります。

それはドイツのお城に行った時に
お城に行くためだけに現地で
オシャレで高い服を買って
着て行ったことです。

すれ違う人に
”可愛いから写真を撮っても良い?”
と聞かれたり、
本物のお姫様になった気分で
とてもワクワクしました。

ヨーロッパではお城にたくさん行ったけれど、
あまりはっきりとは覚えていません。
しかしこのお城の事は鮮明に覚えているし、
とても楽しい時間で写真もいっぱいあります。

平野さんのお話を聞いて
オシャレな服を着ることも
旅の楽しみであることを思い出しました。

そして最近はいかに少ない荷物で旅をするか、
にフォーカスしすぎていたと思いました。

可愛い服を着て
映え写真を撮って、
周りから”Beautiful”と言われながら
海外を旅するのも楽しいです。

明日からの7ヶ月間の旅荷物には
お化粧道具も
大好きなワンピースも入ってないけど、
このnoteを書き終えたら追加しようと思います。

旅の楽しみ方は人それぞれ

今回のお話では
・タイのオススメスポット
・旅の楽しみ方
に関するお話もありました。

平野さんは
写真を撮ったり、
現地の人と話すこと、
食べることが
楽しいと仰っていました。

私は
色んな人と話すことや
目的もなく町をさまよい歩くこと
が好きです。

写真を撮ることは
私にとって記録の一つであり、
楽しいと感じたことは
ほとんどありません。

ただこれは、
自分が写真を上手に撮れずに
苦手意識があるからだと思います。

明日からの旅は
可愛い服も持ったことだし、
もっと写真撮影に時間をかけて
インスタグラムに色んな場面の
写真をあげていけるよう頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?