見出し画像

かっこいいとはこういうことさ

『パブリックエネミーズ』
1993年。世界恐慌のアメリカ。
銀行強盗のジョン・デリンジャーは、弱き者からは金を奪わず、大手銀行のみをターゲットに絞った強盗の姿勢は犯罪者でありながら大衆のヒーローであった。
街で出会った女性に一目惚れし、強引に連れ出し「おれの好きなものは、映画、ギャンブル、速い車、そして君だ」で彼女も「とんでもないものを盗みました。あなたの心です」ばりに、デリンジャーの強引さと強い心に惹かれ付き合う。
しかし時代が変わり、デリンジャーの銀行強盗は古臭い金儲けとなり、パートナーたちは別の稼ぎに躍起になり、離れる。
FBIの追跡もデリンジャーのそばまで来ていた。
心配になった彼女は「このままではあなたは死んでしまう。私は辛い思いをするのね」に対しデリンジャーは「おれはそんなくだらないことでは死なない。死ぬ時は歳をとって君の腕の中で死ぬのさ」
デリンジャーのプライドとFBIと時代との戦い!!
#映画
#パブリックエネミーズ
#時代
#変化
#かっこいいとはこうゆうこと
#バイバイブラックバード
#ジョンデリンジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?