役に立ちたいが空回りしがちって愚痴またやっちやったね

仕事ができない。自信を持って言える。
だからどうにか役に立ちたい。
できればすごいねって言って欲しい。
ここにいていいと安心したい。
いつもそう思っている。

だから今回も役に立とうとしてやったことが結果として相手を苛立たせてしまったことを反省しつつ、でもでもだってと思う気持ちは止められないので最強の自己弁護を書く。
社会人としてお前が悪いと言われることもわかっている。
それでも言い分はある。せめて書かないと態度に出るからだ。支離滅裂で失礼。

ああなんて私はえらい!
先を見据えた行動!日本一!

そして今回の私の頑張りポイントは、これだ🤏


>>>ゴールデンウィークの5/3休日出勤した方がいいんじゃなかろうか?🤔<<<

ちゃーんと理由がある。
私の職場は連休明けの週が多忙だ。
だからゴールデンウィーク明け休日出勤残業上等になることは目に見えていた。
私はすぐ風邪を引くので、そんなことになれば体調を崩すであろう。自己管理できてえらい💮

ならば先に休日出勤を分散させたいと、私は一週間ほど前に上司にメールを送った。
ちゃんと去年のデータもつけた💮えらい。

ただこの上司、基本メールの反応がない。答えにくいことはスルーすると思っている。私の送るメール五に対し一返答があればいい。送りはしたが、反応もなく、休日出勤を推奨する会社でもないしまあ多分駄目かなと思っていたら昨日の帰り際。

「ゴールデンウィークの件週末くらいに結論出るから!」

◇◇◇◇◇◇◇

えっ、見てたの?

っていうか世の社会人にゴールデンウィーク一週間前に聞いてゴールデンウィーク出社できない?って聞くのは遅すぎというか、私だけでなく他社員も集まらないのでは??
そもそも正月時点で変えようかな思っている言うとったのにいつまで経ってもその話が出てこないから焦れて聞いたのに一週間前で大丈夫か?それを言うのは失礼だな言わんどこ。えらい💮

でも週末なら定時後にすぐ申し込めば5/3にあるイベント抽選申し込みもギリ間に合うかなと思った。当たるかどうかわからないし。

◇◇◇◇


と瞬時に考えつつ気付いたら「分かりました」と言っていた。
いつもそれで失敗する。昨日それは待ってくれ困ると言っておけば良かった。いつもちょっといい子に思われようとしてしまうんだ。でも上手くこなしきれなくてどうにもならないところでできないと言い出すんだ。

でも昨日は病み上がりでヘロヘロだった!実は病み上がってもなくて帰ったら熱ぶり返して38度あった!あ、コロナじゃないよ。膀胱炎だよ!つら!

でも、何にせよ私は金曜日まで待つつもりだったのだ。それで3日は出社お願いしますと言われればイベント参加は見送って快諾するつもりだった。貢献したいという意識がとっても高いのだ。えらい💮

で、ケフラール飲みつつ今度こそ病み上がって会社に行ったらね、ようやくゴールデンウィーク近辺の出社確認してたの…………

え、今………??

今週末というのは金曜日ではないのか?
月曜日まで分からないのか?
不安になった。だから、

3日予定が入るかもしれないって送っちゃった☆


そしたら言い出しっぺなのに何こいつみたいなスタンプだけ来て(被害妄想の可能性大)

🤔↖これね

イベントが〜人気があって〜とか応募締切は明日なんだとか追加で送ったら

休日なんだからそんなことはいちいち言わなくていい

ってさ༼⁠ ⁠つ⁠ ⁠◕⁠‿⁠◕⁠ ⁠༽⁠つ


煮てさ焼いてさくってか?
悪いことはしてないんだけど、こんなことならずっと黙ってれば良かった。
じゃなきゃ応答あるまで黙って待ってりゃ良かった。明日の案外早い時間に出たかもしれないし。

ちぇっちぇっちぇっこりっ
ちぇっこりっさ!
にさんかまんがん!
かさんかまんがん!
まんなんちぇちぇ!

ちっくしょおお!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?