見出し画像

医療崩壊だ大変だ

補中益気湯の健闘もむなしく、また風邪を引いてしまった。これで今年風邪を引いていないのは7月だけだ。
コロナ前なら解熱した段階で会社に行く、もしくは熱があるが風邪薬を飲んで会社にいくということをしてきていたが、それも今は許されない。
のどの痛みや咳って解熱してからも長引く。私の有給はもう残り3日しか残っていない。

そんな風に毎月風邪で病院に行っているからお医者さんの様子を月1で見ていることになる。
今日行ったときが今までで一番余裕がなさそうだった。私の毎月風邪記録は「昨年」の2月から始まっている。その中で一位だ。
その先生は小児科も兼ねているからかもしれない。いつも優しい先生と、病歴の会話がかみ合わない。
多分別の方と間違われている。今までそんなことはなかった。カルテを見る余裕がないのだ。

あと、会社から抗原検査を受けた方がいいと言われたというのを、PCR検査と聞き間違えられていた。それを言ってくる会社にかなりお怒りのようだった。
余程会社からPCR検査を受けるように言われたという人が多いんだろう。
先生の苦労がしのばれる。

せめて差し入れをしようと思ったが、病院 差し入れで検索したところ、ありえないみたいな回答が真っ先に出たのでやめた。

一番は病気にならないことだが、何もしてなくても発熱してしまうから自信を持って病気にならないようにするとは言えない。
最近は喉をやられて発熱することが多いので、電動歯ブラシを買った。明日はモンダミンも買って、あと多分今回クーラーでやられた気がするのでマスクをして寝よう。アマゾンでクーラーの風よけを購入する予定だ。
私の繊細な体は、風向き上で、床に布団を敷いてもアウトらしいから。直撃していたわけじゃない。

一般的な免疫の持ち主の方々も、医療関係者の方は今本当に大変です。
健康により一層気を付けてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?