韓国に行った〜2

サムギョプサルとタンフルを食べた。あと10円パンも食べた。
よく、日本では流行ってるけど別に韓国では流行ってないよ〜みたいな食べ物があると思うんですが、観光客向けの店が多いであろうホンデにはタンフルも10円パンもありました。あるんじゃんって思った。でも流行ってはないんだろうな^^

そのあとカフェに行ってダラダラ話してたら23時ぐらいになってました。
もう明日のサノクも無理そうだなーとなって、みょんだん見ながら日本人を探す遊びをしてました。それでも、ミューバンは出退勤のようすが見れるチャンスがあるので、どうにか見ようと画策していました。

三日目、ホンデをプラプラ歩いてから、SBS新館に向かいました。
退勤を見ようとしてます。
ふだん推しているグループでも出待ちとか見たりすることはなかったので、新鮮でした。エナプのオタクが多かったです。
メガネ忘れたので現地でコンタクト買ったんですが、度数間違えて普段の二倍の度数を買ってしまいました。ピントを合わせようとするとギュイーーーンってピントが合う感じがします。カメラとか、要らなくね。になった しばらくすると気持ち悪くなりました。はやく出てきてー

そうこう待っているうちに気温は0度を下回っていました。ガチで寒くて死にかけました。スマホ越しに見ていたため、出遅れて撮影開始しました。同行の方の叫びで気づいた。スマホのカメラと自分の目で交互に見ていたのですが、自分の目で見ると等身大の、180cmの感じ(?)が伝わってきて、ウワーとなりました。なんか多幸感すごくて何にもできてないのにルンルンで帰りました。あとで動画見たらぶれっぶれで、私がHIPHOPのライブで習得した、ジャンプしながらでもラッパーを撮れる、とかいう特技は発揮されてなかったです。
またサムギョプサル食べました。酒も飲んだ〜体感半年ぶりぐらいに飲んだ

三泊四日の総評みたいなのを言うと、韓国では別に日本語も通じるよ〜というのは嘘だし、そもそも個人のコミュ力に一枚レイヤーとして語学があるからコミュニケーションとして十分に発揮されるというもので、もともと日本語でもコミュ力がカスな私はダメでした。全部の問いかけに聞き返してました。だから、韓国語を勉強するときもテキストベースな方が合ってるんだろうな〜とうっすら思いました。韓国語じゃなくとも英語で話しかけてくだされるのはめちゃくちゃありがたいのですが、英語もわからず死でした〜エレベーターで同乗したおばさまが「旅行モニョモニョ….」みたいのを言ってたのはわかったんで、とりあえず「日本から…」とだけ返しときました。グッドコミュニケーションでしょうか〜
この何も喋れない割に謎の行動力はあるところは好きなので、また韓国行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?