見出し画像

最近の日記

私はシフト制の仕事 だから休みは回数は決まっているけど 決まった曜日ではないです
夫は会社員なので 土日祝日がお休み
なので毎回休みが一緒ではないので 私がたまに休みを希望して合わせる感じです

この土日に連休をもらい のんびり遊びました

初日は車で2時間ほどの大きい森林公園に行き のんびりぐるっと周ってきました
なんか野草とか野鳥見れるかなとか思ってたけど 今このみどりの季節は鳴き声はすれども姿は見えず その鳴き声すらもセミの声にかき消され ただひたすら森林を歩いてきました
でも やっぱり外歩きは楽しい!
ストレス抜けるわーって感じです
行く前も 楽しみで楽しみで おやつやら飲み物やら 日焼けしないように袖やら首もとやらいろんなものを用意し 新しく帽子買ったり もうどんだけ楽しみだよって
(でも絶対持っていきたかった双眼鏡を忘れるというミス)
3時間ほど歩いてきました

カタツムリを久しぶりに見た気がする
テンナンショウ
かわいい
フタリシズカ
これもかわいい

ひたすら歩いたあと お腹も空いたし 行ってみたかったお蕎麦屋さんへ

どれもこれも美味しすぎて泣けた

お蕎麦だいすき
お蕎麦のあとの蕎麦湯が びっくりするくらい濃厚で 甘酒みたいなとろとろ感
お蕎麦の甘みと味わいが詰まってて ほんとサイコーでした
夜は テレビで男子バレーを泣きながら見て
大感動!これまたサイコーでした

日々のいろいろたまってたものが すっかり溶け出た1日になりました
そのせいか 夜には 口周りに吹き出物がたくさん発生してしまいました

その日の歩数計は久々18000歩超え
(うちの子は休みの日95歩しか歩いてないというLINEをもらい驚愕でした)
やっぱり外歩き好き
またお出かけして ストレス発散しないとですね
明日からまたがんばるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?