見出し画像

最近の日記

最近の…と書いていてなんですが 果たして日記と名付けていいのかどうか
久しぶりに書いてみます

わたしの住んでいるところは 今が桜とかのシーズンです
だいぶ終わりかけかもですが これから八重桜が開き始めていて 春満喫中ってところです

ゴールデンウィークに見た桜
天気はくもりでも キレイに咲いていて和みました

ゴールデンウィーク中は 上のこどもが帰ってきてくれて とても楽しかった
うちのこどもの学生時代の友だちにも久しぶりに会えて なつかしい話ができたり また違う友だちに会ったときは あかちゃん連れてきてくれて 抱っこさせてもらい(泣かれちゃいましたが)なつかしい重みと丸みにじーんと感動したりして ほんとに嬉しかったです

ゴールデンウィーク中は私もなんとか2日ほど休みが取れたので 初日は夫とこどもと3人で ドライブしたり 買い物したりできて 満足!
ただ 2日目は うちのこを含めみんな微妙に体調がすぐれず みんなでだらだら過ごしました
それはそれで よかったような


こどもは 最近職場の担当がかわり そのストレスで 眠れなかったり 胃が痛い日があったりしたみたいで ちょっとやせてたかな
ちょっと私たちに話せたことで 少しでも解消出来てたらいいな


二十日大根のピクルス
かわいい

さてこどもが帰ってくると いちばん頭を悩ますのが ごはんのこと
何食べたい?って聞いても なんでもいい
好きなものは?って聞いても なんでもいい
えーなんか言ってーって言ったら うちのごはんはなんでもおいしいから なんでもいい(←かわいいこと言う!)
そこがいちばん頭を悩ませました

帰省して初日の晩ごはんは 唐揚げ!
紅しょうがいっぱいまとわせて しょう油ベースの味付け
サラダとお味噌汁も完食してました

2日目は 餃子!
たっぷりの白菜 キャベツを蒸して かさを減らして ひたすら刻む
ニラ ネギ しょうがと豚ひき肉も入れて 計80個の餃子
4人で仲良く完食
おなかパツパツ

3日目はミックスフライ定食っぽく
エビ エリンギ 蓮根 カニカマ 豚肉のシソ巻き
ちょっとずつ盛り合わせて コールスローと卵スープも
エリンギと蓮根が1番好きって言ってました
どっちもおいしいよねー!

最終日は 焼きカレー
いっぱいの野菜をブレンダーでとろとろにして コンビーフと合わせてカレー
ご飯にのせて 卵とチーズをONして トースターで焼いて トマトサラダとともに完食

いやぁ料理楽しかったー!

ふだんも一応ちゃんと料理するけど やっぱりこどもが食べてるのを見ると楽しいかも

顔つやつやになって 帰って行きました
仕事忙しいけど 推しを心の支えに頑張ってほしい
私も 疲れたけど楽しい そんなゴールデンウィークになりました
次の時は何作ろっかなー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?