見出し画像

今日の日記


今日は休み

すっごく寒い
久しぶり

今日は夫も休みで さて何しましょうとなり
なんとなく ふらーっとドライブがてらショッピングモールでも行こうかと
寒いけど あんまり雪ないしね

でも目的地に向かっていくにつれ 残雪も多く 道路がつるつる
ちょっとドキドキしながら向かいました

ショッピングモールに着いて なんかいいものあるかなーと回って 陶器市をやっていて 食器にときめいたり 靴いいのあるかなーとかいろいろぐるぐるしたのですが なんだか今のところ物欲スイッチに点火せず 結局は味噌とぬか床に足すぬかと 瓶入りのサルサソースと 食に走る結果となりました
小一時間ほどで ショッピングモールを後にし 帰り道にたこ焼き屋さんで あっつあつのたこ焼きを買って食べ ふと今日の買い物で陶器市にときめいたのに なんで何も買わなかったのかと後悔
最近 湯のみが欲しい気持ちがあって
しかもお上品のではなく 大きめの お寿司屋さんにある様な湯のみが欲しくて
今日見た陶器市でも そんな理想的な湯のみがあって(魚の名前がずらっと書いてあるやつとか 歴代の首相の似顔絵が書いてあるやつとか) 後になって 買えばよかったなーとじわじわ後悔してしまいました
おうちで ふとした時に お茶呑む人になりたい
呑めばいいじゃないか と言われそうだけど 普段からしょっちゅう呑んでるのよと そんな人になりたいのです
そのためには 湯のみから揃えたい
昔からこれで呑んでます みたいな湯のみ
形から入りたい!
すっかり熱く語ってしまいました
なんか心ときめく湯のみと出会えるよう もう少し探してみます

さてあしたもがんばるぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?