見出し画像

一粒万倍日の今日の日記

今日から4日連続一粒万倍日なんですって
すごいね
そういうことあるのね

今日は休み
今日は最近の中ではあったかいおだやかな日だった
朝から洗濯しようと心に決めていた
1回目は普通に洋服とかのお洗濯
それを終えて 意を決して リビングのカーテンを洗うことにした
他より大きい窓なので レースもカーテンも3枚ずつ
そして こどもが帰ってくる時のために こどもの部屋のカーテンも
カーテンを洗ったからには 窓もキレイにしないとね
古いシーツを切って 窓拭きに
普段なかなかできない レールや窓の桟も
キレイになって大満足
洗ったカーテンはレールにそのまま干したから 部屋がお洗濯のいい匂いでそれもまた満足
あとはついでにテレビ周りもしっかり拭いて
今日はこんなとこでしょうか
年末に向けて 少しずつキレイにしないと
昨日の夜 夫がいなかったので パソコン周りを整理していたら 4000円が出てきました!
元々 自分のお金だけど 突然現れるとテンション上がるね!

今日の晩ごはん
塩サバ
ふわふわつくねのお味噌汁
めかぶやっこ
かぼちゃの甘煮

晩ごはんにサバ焼いたら 一気にお部屋が魚の匂いになった
仕方ない
大根おろしって 前はキライだったけど 今は無いともたれちゃう
大人になったねー

お歳暮で紅まどんなっていう柑橘系をいただき 食べたら甘くて食べやすかった!
紅まどんな いいな ふるさと納税とかで頼もうかな

今日は久しぶりに天気の良いお休み
いい1日に感謝です
明日もがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?