今日も日記

1月も中を過ぎると 私の仕事はなんとなく静かにお暇で 毎日掃除やらハガキの宛名書きやらが捗る毎日です

昨日まで2連休だったので 今日は出勤してから まずはメールチェック
お小言メールはなかったので 安心
なんだかゆるーくおだやかーな1日でした

大して忙しくなかったのに 仕事終えて帰ってきてから とにかく眠くて眠くて
ごはん食べながら 母の今日のデイサービスの話を聞きながら(とりあえず楽しく行けたみたい) ふわぁっとした気持ちになってしまいました

ごはんの後 ささっと片付け 私の定位置のソファにごろん
うとうと寝ながら 携帯を見ていたら
昔小さい頃よく母がつくってくれた 卵味噌が載っていて ものすごーく懐かしい気持ちになり 気づいたらレシピをいろいろ検索してしまいました

夫に卵味噌の話をしたら 食べたことないなぁと
好き嫌いの多い私にとって 卵味噌は最強のごはんのおとも
あまじょっぱい卵味噌を あったかいごはんに乗せたら ごはんが捗る捗る!
そんな思い出の卵味噌が食べたくなり
22時なのに作ってしまいました

卵とお味噌と砂糖とお酒のみ
シンプルだけどおいしい

今日は釜のごはんが完売なので
明日これをおかずにごはん食べよう!
なんなら 明日のお弁当は
これをまぜたごはんでおにぎりもいいなぁ

よーし よくやったぞ私
明日たのしみにしよー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?