今日の日記

今日も休み!

今朝はいつもより1時間早起き
だんなさまが日帰りで出張だったので 駅まで送るため早起き
帰ってきてから朝ごはん
今日は全粒粉食パンをさっとトーストし 辛子マヨネーズをびゃあっと塗り その上に魚肉ソーセージをどーん そしてパンでくるりんの ギョニソロール!それとカフェラテ!
ジャンクだねー
シンプルにうまくて おなかいっぱい

昨日は私の通院でしたが 今日は母親の通院

週末に謎の肋骨骨折をしてしまった母
転んだ記憶もないらしい ぶつけた記憶もないらしい
そんなこんなで もう痛み止めもなく 病院へ
前回は夜間救急で診てもらい 2箇所折れてますってことでしたが 今日改めてレントゲンを撮ってもらうと 他にも何箇所か折れているとの事
え なんで!?
やっぱり本人は心当たりないらしい
なんなのー 前回の見落としなのー それとも増えたのー
でも折れてるものは仕方ない 痛い痛いって そりゃそうよ折れてんだもんね
深呼吸してねってお医者さまに何度も言われた
深呼吸しんどそうだな
早く良くなってほしいね
女の人は やっぱり歳とると骨折多くなるって そっかぁ 気をつけなきゃだな
ほんとこわいなって今回初めて思いました
あと病院にいたボランティアさんがめちゃくちゃ優しくて 私もこういう人になりたいなって ほんと思った!感謝しかないです

昼頃 病院も薬も終わり 午後からは となりまちの娘に会いにお出かけ
なんか顔見て癒されたかったんだよね
元気そうでよかった
一緒にフライドポテト買って食べた
ジャンクうめー!

さぁ明日は仕事!
やること山積み
明日もがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?