見出し画像

今日の日記

今日はお休み
少しだけ暖かく 天気も穏やかな晴れた日
特にやらなければならないこともなかったので 朝ごはんを食べてのんびり身支度をし 隣街までコーヒー豆を買いに出かけました

途中 うちの冷蔵庫 そろそろ野菜少なくなってきたかな…と思い立ち 道の駅に立ち寄りました
道の駅では 紫玉ねぎ 紫キャベツ 青大豆 ちぢみほうれん草を買い 常備菜何作ろうかワクワク 楽しみが増えました

コーヒー豆も無事に買い 夫とそろそろお昼でもと思ったのですが 2人ともあんまりおなかすいてないなと
お気に入りのパン屋で サンドイッチでも買いましょうかとなり そのサンドイッチを持って 海の見える広場に向かいました

広場の駐車場にとめて サンドイッチを食べていたら 海にあまり見たことない鳥を発見

ちょうどカメラを持っていたので パシャリ

はじめましての鳥さんでした
風が強くて なんだか寒そうに見えました

携帯で調べたら どうやらコクガンという渡り鳥っぽいです
初めて見ました
波にぷかぷかしたり 砂の上にしゅっとしてたり かわいいねぇ

まだまだ知らないこといっぱいなんだなぁ

ずっと見ていたかったけど 風が強すぎて 涙がとまらないので断念
また見に行ってみます

帰りに立ち寄った本屋さんで買った本

さぁ今日もいっぱい遊んだから 寝るとしますか
明日もいっぱい頑張ろー!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?