見出し画像

【幸せになりたくない方は読まないで】「攻めの開運法」と、「自力本願」

方位学鑑定家 柴山壽子先生。
 新刊「方位のパワーで大開運」
出版記念の講演会に伺いました。

柴山壽子先生の新刊。


今回も
よー-くよー--くよー---く
笑いました。

大好きな、お母さんみたいな先生。

仕事が出来て
仕事仲間にも愛されて
仕事にも愛される

そんな方だから
背負ってしまうものも 
きっと絶対多くて。

仕事熱心なあまり
ご自分の命をかけて
「方位のパワーの実験・検証」をしちゃうもんだから…

やっぱり抗えないチカラに勝てずに
お身体に後遺症が残ってしまったとのこと。

でも不平も言わず
目の前のことと
遠くのこととを
ちゃんといろんな角度から見て

たくさんの方の鑑定を「命をかけて」していらっしゃる。

そして、どんなに大変なことも
「笑い話」に変えちゃう天才な先生。

「ええええええ?」って何度も
確認しちゃう位大変なことも

かっこいい位にサラリとこなして
笑い話に着地する。

どんな厳しい状況の経営者の方でも
深刻な病を得た方でも
輝くシンデレラストーリーの未来へ導く先生。

会うたびに惚れ直しちゃう。

新刊には
私のシンデレラストーリーのカケラも
いくつか掲載されています。

そう、私も先生に出会えて
世界を変えたひとりなんです。


懇親会はフレンチでワインを飲みながら。

素敵で、こんなにもかっこいい
先生に出会えて
そしてまたこうやって笑い合えること

自分の気持ちを
隠さずそのまま聞いてもらえて
叱ってもらえること

幸せだなあ。
私。

……


大切なことを記したいと思います。


これをやったから開運したとか
これをすれば成功するとか
何かに頼って依存することではないのです。

開運したくて何を選んだか、ではなくて
自分の内側に全ての鍵があるのだと思います。

自分が何を感じて
何が足りなくて
何を望んでいるのか。
自分の内側を深く深く見つめるのです。

私が先生に教えてもらっていることは
こういう事なんです。

自分の内側に
真面目に向き合って行動していると
必要な物や人がおのずとやってきて

努力するモチベーションも上がり
頑張る方向が見えてきて

自分では思ってもみなかったような結果が
生まれることも起こりうる。

方位のパワーが大いに味方をしてくれます。
でも、あくまでも動いて、考えて、
努力するのは自分です。

私のひとり旅も
「方位のパワー」という大いなる追い風を受けて
「自然と向き合い、自分と向き合う」ための
かけがえのない時間なんです。

ピンと来た方
ぜひ読んでみてください。

必ずや心に追い風が吹くことと思います。


本記事のタイトルのアイデアは
こちらからいただきました。

「開運したくない方はお読みにならないで下さい」って。
すごいインパクトですよね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?