見出し画像

ダイソーのお掃除シートが良い!

 みなさん、100円ショップは利用していますか?

 我が家から徒歩3分くらいのところにダイソーさんがあるので、私はよく利用しています。

 ありとあらゆる商品がごった煮のように店内でひしめいているダイソーさんですが、その中からお掃除シートを紹介します。

 これです。

なんて楽しそうな棚ですこと

 かわいくないですか!!?

 ダイソーの掃除用品っていうと無地だったり無機質だったり、あるいは謎ブランドみたいな絶妙なデザインだったりするのですが、これはポケモンが描かれているので良い。

 我が家ではこんな具合に吊るしておいて、いつでも使えるようにしています。

洗濯バサミで挟んでいます

 見た目はクソダサですが、ほしいときにガサゴソ探さなくていいので本当に便利。

 私はコンロ用フローリング用冷蔵庫・レンジ用を常備しています。

 キッチンに立つことが多いので特にコンロ用はよく使います。

 ほかにも食卓用とかお手拭き用もあるので紹介しようと思ったのですが…

 ダイソーのサイトでは商品ページがありませんでした。

 なぜ?

 激落ちくんのシリーズは掲載されているのに、ポケモンのシリーズは影も形もありません。

 用途とポケモンのタイプが嚙み合ってていいんですけど、ねえ。

カラフル~~

 例えばフローリング用はみずタイプのポケモンがパッケージにいます。

 きっと水拭きを意識したので水タイプなのでしょう。


 それからレンジ・冷蔵庫用はこおりタイプ統一。

 冷蔵庫から氷に転じたのでしょう。

 ん? レンジはどうしたんだ って?

 ご安心ください。パッケージ違いのレンジ・冷蔵庫用はでんきタイプがパッケージにいますので!

 そこにバリエーションつける必要があったのかは疑問ですが。

 私ならパッケージの左はでんきタイプ、右はこおりタイプくらいに落ち着けてしまいそうなもんですが

 そこはタイプ統一パのように一体感がほしかったんでしょう。


 そしてコンロ用はドラゴンタイプ

 Twitterを見ていると「ドラゴンは炎を吐くからコンロ」なんて考察も見ましたが…

 ごめんけどジュラルドンはほのおタイプの技を覚えねンだわ…

 私なりの解釈ですが、ドラゴンタイプは強いポケモン、俗に言う600族が多いので「コンロ周りのガンコな汚れにも強い」ってことでドラゴンタイプなのかなと思います。

 ……え? フライゴン? また公式いじめですか……


 他にもリビング用はエスパーゴーストだったり、お手拭きはピカチュウだったりバリエーションが豊かです。

 もし掃除用品を華やかにしたい方、ポケモンを日常に取り入れたい方はダイソーさんへお走りになられてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?