見出し画像

今年の夏、叶いそうな2つのこと

どんなすごいことかと思われた方もいるかもしれません。多分、皆さんは普段からそれをふつうにやっている方が多いと思います。

それは何かというと、アウトドアとフェスです。
ねっ、普通でしょ?

でも、私にとってはとってもハードル高めなのです。

先ず、アウトドアって道具揃えてテント張って、ご飯作って食べてって、そんな感じですよね。
昔、職場の仲間で何回か体験したけど、テント張るとか、火を起こすとかムリ〜って思ってました。道具もないし。道具揃えても、ひとりでできる自信もないし。

なんて、思って数十年。でも、数年前から気になっていて。人はソロキャンプなんてものもするらしいとか、今は、道具のいらない施設もあるとか。
それが、たまたま、数ヶ月にいちど集まるスイミングを通じて仲良くなったおふたりと、「どっか温泉とか行きたいね。」と誰ともなく言いはじめ、そしたら、こんなところあるよ~って感じで決まったのです。

そこは、森の中のホテルで、道具はいらないし、ちゃんとした建物で眠れる、おまけにアクティビティまである。といことで、決定しました。
ちなみに、アクティビティは、森林セラピー。
どんなことするのか、ワクワクです。

これは、アウトドアだよね~。テントは張らないけど。森の中で、過ごすんだもん。

そして、もう一つはフェス。私、20代で、コンサート(今ではライブというのか?)に行って以来、行ったことがない。
好きなアーティストもいたりしたけど、そこまでの熱意はなくて。でも、フェスというこの響きに惹かれ、いつかは、体験してみたいと思っていたところでした。

何気なく聴いていたFMラジオから、聞き覚えのある歌が流れて、なんと、隣の市でフェスが開催されるらしい。これは、チャンスかも。チャンスの神様は前髪がなんとかって言いますよね。

早速、ネットで調べて、勢いで土日2日間ともチケットを取ってしまいました。誰と行くとか決める前に。

まあ、なんとかなります。
最近は、とにかく、このスタートダッシュが速くなったような気がします。忙しないんですよね。

そんなこんなで、バタバタ決まった、2つのイベント。先ずは、フェスに出場されるアーティストの歌を聴いて、予習しないと。

夏が待ち遠しい私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?