見出し画像

近況報告は安否確認から

今日は、私が就職してからずっと仲良くしてくれている友だち2人とランチに行きました。

約10ヶ月ぶりにあったにもかかわらず、いつも会っているかのように、自然にいろんなことを話します。

それぞれ、両親も高齢になってきました。
なので、「お父さん、お母さん、調子はどう?」みたいな話しにもなります。

そして、私たちが高齢になったとき、どこに住むかという話。
私は、「もう少し都会に移住するかも。」
なんて言ってみたり。

長いお付き合いだからこそ、なんとなく相手の話したいことも分かる。

今は子育て真っ最中のお母さんもいるから、限られた中で、ゆっくりとした時間を過ごす。

年に2回ぐらいしか会えないけど、たわいもない話をしながら、こんな感じでおばあちゃんになっても、ずっと仲良くランチしたいな〜と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?