管理入院18日(34週2日)メンタルケア

相変わらず早起きです
5時前です

体調は昨日と変わらず

お腹も少し張るし
僅かに茶色の出血があるようです
(自分ではあまり確認できてません)

今日4人いた患者さんが2人まで減りました

みんな退院羨ましい…

昨日の気分も寝たら改善するかな?と思ってましたが
少し引きずっていて
朝ごはんを食べながらまた泣いてしまいました

今日は子供の運動会の日だったんです

本当は行きたかったなぁ


そういえば、入院して間もない時に臨床心理士?
のスタッフさんが挨拶にきたなぁ
と思い出しました

メンタルぼろぼろの今
誰かに話を聞いてもらえば少しスッキリするかもと
勇気をだして急遽呼んでもらいました

1時間くらい話しました

半分くらいは泣きながら話していて

このどうにもならない状況
もちろん話したことで私の希望が叶うわけではないです
(1番の希望は退院して子供に会うことなので…)

こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、
などの返答ではなく
今の私の気持ちを肯定するような返答でした

気持ちを吐き出せて少しスッキリしました

現状を変えることはできないけど
まだもう少しだけこの生活に耐えられそうです

今すでに頑張っているので
これ以上は頑張れないけど

とにかく時間が過ぎるのをじっと
待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?