見出し画像

じゃがりこ

2024年が始まって早2ヶ月。

ありがたいことに仕事が増えてきたのはいいが
食欲があまりない。

単なる食欲ではなくて
「選ぶ」欲がないので

疲れたカラダの欲するがまま
家系らーめんやスナックばかり食べていた。


ドン・キホーテはそんな私にはパラダイス。

刺激的な珍味やお菓子が種類豊富に
取り揃えられている。(皆様ご存知のとうり)


やっぱドンペン君のぬいぐるみ
買うべきかなぁと思いながら
通路を歩いていると
じゃがりこが目に止まった。

(量がなぁ。少ないんだよなぁ)

?!

私は見つけてしまった

じゃがりこの大盛りを。

な、なんだと。
あのおなじみのカップではなく
ジップ付きの袋!?

しかも2.5パック分くらい入っているじゃないか

これはプライムビデオで
あぶない刑事をみながらポリポリ
やるのにもってこいだ、、、、、。


少し前の私は
「わさビーフ」
「マイクポップコーンバター醤油味」を
映画のお供にしていたが

ある日スマホ画面がくちゃいことに気付き
(一時停止やスワイプしちゃうから)

指が汚れないうまいお菓子を探していた。

箸をつかうという手も知ってはいるが
ワイルドスピードを観ながらつい興奮
しすぎて歯茎に刺してしまってからは
やめている。


しかし「じゃがりこ」ならっ、、、。

指クサ問題解決!!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠


旨い。旨すぎる。
サラダもいいがやはりチーズははずせない。

通常とカップのL、パウチタイプとで
じゃがりこの長さが微妙に違うことに
気付いた。

勢いあまって歯を欠けさせたくない
ボーイズ&ガールズと紳士淑女には
カップLの長めがポリポリ割れやすくてよい。


いやいや。
堅あげポテトを口いっぱい頬張れまっせ

という方には通常とパウチがおすすめです。
(カルビーの回し者ではありません)


りこ がつくsexy女優をあたまに
思い浮かべながら
劇場版あぶデカをイッキ見した
そんな1月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?