見出し画像

新年はじめの部活

こんにちは。サカシタです。
一度もめくらないまま役目を終えた去年のカレンダーの存在に、今気づきました。

今日、昨日は共通テストですね。

この時期になると私も受験生だったことを思い出します。
高校受験はうまくいきましたが、大学受験は一度失敗しております。

受験生がこのブログを見ているとは思いませんし、ここで受験の話をしても仕方ないのでしょうが、私は受験に一度失敗しても何とかなっています。というか何とかしてくれたという方が正しいでしょうが。

半ば怪しい予備校で数学と理科の成績がぐんぐん伸びて、すべてを理解しました。すべてです。

色々家庭の方針があり、大学進学に関してもいろいろ考えがあるのでしょうが、物事は最善に向かいます。

最上級の今日になる。

気温も低くなく、空が澄んでいい天気です。
追い風ですね。

受験生の幸福を祈っています。



さて、13日土曜日の部活は、伊予灘サービスエリア方面に初詣ライドでした。

片道10キロほどでしたが、風が強いためゆっくり行きます。


しばらく走って、手間天神社につきます。

手間天神社

これが令和の参拝です。

僕も2人と同じ姿勢で写真を撮っているので、惑星直列みたいに並んでいます。
綺麗ですね。


そこから少し動いて、伊予灘サービスエリア上りに行きます。

なんか恋人の聖地になってはるらしいでっせ。


恋人の聖地

恋人の距離間ではないですが、今後どうなるかはわかりません。

ちなみに二人とも、バイトをまだしていないのでニートということになります。
いらない情報でした。


真ん中にあった、鍵のオブジェの裏側ですが、

「NOW LET'S KISS !」

これはやめといた方がいいやろ。

たぶん余計なことすんなって思われてると思います。

こんな見晴らしのいいところで、余計なことをしているカップルは第三者としても見たくありません。


あとなんで鍵なん。



おもうところは色々ありましたが、これにて今回の目的地はすべて回りました。
ので、帰ります。


お疲れ様でした。
ではまた来週の投稿で。

ごきげんよう。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?