見出し画像

愛媛大学サイクリング部

比較的に暖かい冬が終わったと思えば、今度は比較的に寒い春で、ずっと望み通りにいかない気候が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

痛いほど冷たい風が肌に刺さるような街中に、空は少しずつ澄をくらませ、くすみを持つ、そんな春待つにふさわしい毎日ですが、寒いのが苦手な私は少々長すぎていい加減にしろと言いたくなってしまいます。

久しぶりの投稿な気もしますが、当方は卒業式や部活の新年度に備えたり、実業団のレースや練習など諸々の用事で忙しく、他のことがないがしろになってしまっています。

忙しいことはありがたいことですが、相変わらずマルチタスクが苦手なのを痛感しますね。


さて、今の時期は国公立大学は前期入試の合格発表がありましたが、今年から愛媛大学に通うという方も例に漏れずそうであったでしょう。

先ずは、お疲れ様です。そして、おめでとうございます。


私たち愛大サイクリング部も新入生歓迎に向けて動きださないといけない時期ですが、入部希望の方、よくぞこのブログまでたどり着きました。

前置きがKTちゃんになりましたが、今回は、我がサイクリング部について詳しく述べていこうと思います。


案内は私、現時点で部長のサカシタです。
嫌いなものは、芸能人がテレビでする下手な卓球対決。
好きなものは、魚をおさかなって呼ぶ人です。


サイクリング部は次年度から、24人、女性は2人です。
新2年生の数が多いので、今年も多くの一年生が入ってくるのではないかと考えています。
女性が少ないように思えますが、先ずは一度体験に来てもらうのが良いかと思います。

入ってくる部員のほとんどが、スポーツバイクの初心者です。
中には、大学以前から乗っている部員もいるので、色々な実力の人たちが一緒に同じ目的地に向かう部活動です。ですので、全く経験のない方でも安心して楽しめる部活だと思っています。

部活中のスポーツバイクの貸し出しも行っていますので、ほしくなれば自分でロードバイクなりクロスバイクなりを買うという軽い心持ちで大丈夫です。


サイクリング部の創部は1966年までさかのぼります。
なかなか長い歴史を持つ我が部ですが、コロナの活動休止中にこれまでの伝統や行事、空気感などもろもろ失われ変わってしまいました。

比較的緩い内容の部活になりましたが、部活が復活してまだまだ白紙の状態の部分が多いので、やりたいことを実現できる風通しの良さは誇れるところであります。


新歓の時期は、本学の目抜き通りでも、部員がチラシを配る予定ですので興味のある方は少しでも話しかけてもらえないでしょうか。みんないい人ですので、安心してください。

それと4月5月は体験入部を鋭意開催しますので、その胸をサイクリング部のSNS(インスタ、X)でお伝えください。

他にも、わからないことや困ったことがあればいつでもDMでお知らせください。


一緒に楽しいサイクリングと大学生活を築いていきましょう。

それでは、一日千秋の思いでお待ちしております。

サカシタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?