見出し画像

【ペット】ネザーランドドワーフに指を噛まれる

我が家ではネザーランドドワーフというウサギ🐇を飼っている。

主な食事はチモシーという牧草?と加工餌のペレットである。

ペレットをあげると喜んで跳んでくる。

文字通りジャンプしてケージから出てくる姿は可愛い😍

今回、ペレットを小皿に入れてネザーランドドワーフの前に置く前に、喜び勇んでペレットを食べにきた彼は、ペレットの小皿の上にあるワタシの指を噛んだのである。

もちろん、ペレットを食べにきたところにワタシの指が塞いだ形になっていたので、間違えたのであるが、ビックリした。

そのままガツガツとペレットを食べるネザーランドドワーフは可愛いので許すのである。

このまま元気で過ごしてほしいと思うこの頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?