見出し画像

週末は何もなければ昼から飲んでいたい!

週末は、用事がなかったり、お迎えなどの運転がなかったりしたら昼から飲みたいのが本音です。

昨日は全日本ハンドボール選手権の決勝をテレビで放送していた。

年に一度しかないマイナースポーツが放送されるため、見逃すわけにいかない。

スーパープレーを観ながら、お酒を飲みなが、大学時代の後輩とLINEでコメントしあう。

筑波大学からは両リームに選手がいる。

4連覇した豊田合成には田中茂監督をはじめ、出村、山口、矢野といった選手たち。

オイルマネーで海外移籍した徳田がいなくなってもこんなにいる。

対するトヨタ車体にも、高野がディフェンス専門でメチャクチャがんばっていたのに、アナウンサーから名前がほとんど出てこない💢

試合は、バラスケスと趙の外国人フローターのオフェンス力とディフェンス陣の層の厚さで豊田合成が一点差で勝利した。

個人的には純正日本人チームのトヨタ車体に勝ってほしい気持ちがあったが、セカンドチームの差が出た結果だと思う。

コロナ禍で無観客試合が増えて、マイナーなハンドボールもYouTubeなどで配信されるようになり、学生リーグも観れるようになって嬉しい。

昔の自分の試合のビデオをみてみたいと感じるおじさんでした。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?