見出し画像

おじさんたちの甲子園

日経カップというゴルフの企業対抗の団体戦がある⛳️

毎年、筑波カントリークラブで行われ、おじさん達には聖地でもある⛳️

ここで良いスコアで周ることが1年の大きな目標のひとつでもある。

7,000ヤードを越えるコースで、ワタシは何年か前にすごい暴風雨の中出場して以来の久々の参加であった。

思った以上に遅くて柔らかいグリーン。
女性参加を必須にしたためかラフもそこまでキツくなく、少し厳しさは減ったが緊張感を十分に楽しめた。

高校球児の甲子園ばりにおじさん達にも目指すべき聖地があるのでした。

#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?