なんかやれ

たくさん覚悟決めて。たくさん努力して良い景色見たほうが人生おもろいやん。何でもいいからみんなとりあえず1個なんか覚悟決めてやってみようぜ。どんな小さな覚悟でもいい。この時間を削る、このお金を払うとか。その使った分自分に帰ってくるんだから。

って言うと、これやりたいけど自分には無理だって反射的に考えてしまう人もいる。それはその人の思考のクセだからそう思うのはしょうがないからその思考は一旦ほかっておいて、とりあえずやってみると良い。一旦自分の思考をほかっておくっていうのは簡単だよ。無視すればいい。ムリムリムリムリ!って頭から聞こえてきても、心では無視すればいい。そのムリムリムリムリ!は、防衛本能で、生まれつき人間が生き残るために備わってるものだから、生きるうえで大切なんだけど、それって狩猟、採集とかして、いつ獣に襲われるかわからんような危険な暮らしをしていた昔の話で、今なんか急に獣に襲われたりしないくそ平和な時代を生きとる訳やん。だからその防衛本能を根っこから無視して
いい。だって、今の時代、自分のやりたいことやっても、

たいていは死なないから。

だから、安心して頭の声無視して、心の声に従ってれば良い。
言い訳は無しね。言い訳を上げたら10000個以上存在して、たどり着く結論は、

「だから私はそれをやりません。」

だから。言い訳はまじで要らん。

「とりあえずやる」は誰にでもできるぞ。小さいことでもその人にとっては大きな一歩。良いからつべこべ言わずやるんだよとりあえず。何でもいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?