見出し画像

ドジャース曰く「諦めるな!一つ一つだ!」

昨日のドジャースは凄かったですね!

最後まで諦めない気持ちが
周りを巻き込み(塁審をも?)
劇的に勝利を掴み取りました!
(ロッキーズファンの皆様お許しを)

中継を見れなかったので
ハムショーさんの実況を聞きました。

音声だけでもドジャース選手の
最後まで諦めない姿勢と気迫が
伝わってきました。

負けているとき
誰もがヒーローを目指し
一発逆転を狙いたくなるもの。

でもドジャースは違いました。

選手一人一人が
確実に確実に刻んでいきました。
(ヒットやフォアボールなど)

特に逆転前の大谷選手の打席。

ここ最近長打がたくさん出ていて
しかも昨日は特大ホームランもあり
前の打席でもいい当たりをしていたので
この打席も狙ってくれる!

と思いたいのですが
大谷選手は違うんです。

彼はいつでも冷静に
チームバッティングに徹するんです。
(ホームランより塁に出ること)

そうコツコツと。
(バントするときもあるんです)

この姿勢や気持ちが
他の選手にもいい影響を
もたらしている
そう思っています。
(塁審にも影響してるかも)

もし「一発逆転」を狙って
結果がダメだったとしたら
博打(ギャンブル)的なものだけに
後悔が残る気がするんです。

もっと確実に行けば良かったと。

でも
一発逆転より確実に
そう確実に一つ一つ
コツコツとやることで
どんどん気持ちが高まり
「やれる」という自信や
雰囲気になってきて
そのことで
パフォーマンス向上にもなり
理想の結果につながる。

そう感じました。

このように音声の場合は
その音声から勝手に
いいイメージが湧き出てきます。
想像すればするほどワクワクしてきて
もうそれが出来ている!
そう思い込んでしまいます。

もちろん結果そのものは
選手の皆さんが出すものですが
自分もベンチにいるかのような
選手と一丸になって戦っている
そういう感覚になっています。

いつもハムショーさんの実況で
ワクワクしながら
想像力を鍛えるトレーニングにも
なっています。

だからこそ
イメージと結果が一致すると
本当に脳は大興奮です!

皆さんもチャンスがあれば
ハムショーさんの試合実況を
聞いてみてくださいね!

<ハムショーのスポーツ実況ch>


そして昨日の盛り上がりはここ!

★大谷選手の打席(1:49:30〜)
特大ホームランの実況

そして

★ヘルナンデス選手の打席(3:09:17)
逆転スリーランの実況
時間があれば9回の表の
ドジャースの攻撃から聞いてください。

私もこの2つの瞬間は
思わず両手をあげて
バンザイしてましたが
いま聞いても
バンザイしちゃいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?