見出し画像

偏りすぎてもいけないですね

ここ2、3年
左肩と腕に痛みがあり
「五十肩」なんだろうなぁ
と思っていました。

ところが最近
寝るのが困難になるくらい
左腕が痛くなり
今更ながら病院へ。

痛みの原因は
首の頸椎からくる
「神経痛」でした。

その薬を飲み始めたら
確かに痛みが和らいできました。

そして痛みを抑えるために
できるだけ重いものなど
持たないようにと
もし持つならば右腕でと
ドクターから。

なのでこの1週間くらいは
ずっと右腕を使っていました。

すると一昨日
突然右手の親指の付け根に激痛が!

コップを持てないくらいの痛みでした。

また病院へ。
診察の結果
右手を使いすぎたみたいで
「CM関節症」になっていました。

左をあまり使わないように
そう言われてから
忠実に守っていましたが
偏りすぎたのかもです。

何事もバランスが大切ですね。

そして荷物の軽量化も
今後の課題となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?