見出し画像

Galaxy Tabは、iPadとノートパソコンの代替えとなるのか? その2

2023年11月に「Galaxy Tabは、iPadとノートパソコンの代替えとなるのか?」の記事を投稿しました。

今回は、その後、2023年11月にマレーシアで、2023年の年始年末に帰省先で使用して感じたことを記事にしたいと思います。


まず、結論

ひたすら文字だけを書く用途とブラウザでの作業であればノートパソコンの代わりに使えるかなと言った感じです。

その理由

はやり、画像をクリップしたり、編集するのは、パソコンの方が作業量が少ないので、速く、楽にできる。
ファイル名変更も、同様である。

noteでの記事執筆では、画像ファイルを扱うのが多いので、作業量が多くなる。

しかし、

キーボードが付いたタブレット端末として使うのであれば、ほぼ問題なく使える。
また、ペン付属なので、手書きに有利。
ブラウザでの作業であれば、サクサクとできます。

以上のような感じです。
ご参考になればと思います。

追伸

キーボードの設定ですが、Twitterで親切な方に教えてもらい、日本語入力でも、US配列に設定ができました。
ありがとうございました。
その方法は、以下のURLに記載してあります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?